田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

【第四回 ウォッチドッグス2】

こんにちは今回紹介したいゲームは

ウォッチドッグス2です!

このゲームはUBIソフトから2016年12月1日に

販売されているゲームです!

このゲームの醍醐味はオープンワールドのゲームなのですがハッキング行為を駆使して

色々なミッションをクリアしていくシステムになっています!

TPS視点で進めていくゲームで主人公の

マーカスを操作してデッドセックという組織に入り工作活動をしていくストーリーになっています!


f:id:tanakachips:20190809161943j:image

本作は自由度がとても高く

ミッションのクリアの仕方も色々な方法を

取ることができドローンを遠隔操作で

侵入してパソコンをハッキングしたり

銃をもって突入プレイなど

色々なプレイスタイルで遊べるゲームです!

本作はよくGTAと比べられますが

僕は全く別のゲームだと思ってます!

確かにシステム面はよくにているところがありますが

ウォッチドッグス2はあくまでも政府に対して革命活動をしていくゲームであり

GTAは犯罪者が犯罪行為を繰り返し

成り上がろうとするストーリーになっているので全くちがうと思います!


f:id:tanakachips:20190809162610j:image

ただウォッチドッグス2でも犯罪行為は出来ますが

ゲームプレイが難しくなるので基本的には

コツコツとミッションをクリアしていくタイプのゲームだと思います!

とはいえウォッチドッグス2には

主人公がもってるデバイスでハッキング行為ができるのでゲームの幅は凄く広いゲームです!
f:id:tanakachips:20190809162937j:image

悪いところはミッションなどが

似たようなミッションがちらほらとあり

結構マンネリ化してしまいます

(僕も途中で飽きてしまいました!)

ただオープンワールドゲームに新しさを

求めるならこのゲームをやってみる価値は

十分にあります!

最後に星五段階で評価をつけたいと思います!

グラフィック★★★☆☆

(綺麗なグラフィックですが平均より上なくらいです)

ストーリー★★★★☆

(僕は好きなストーリーだったので個人的に)

システム★★★★☆

(1に比べると大分よくなっていて新しさも感じました!)

やり込み度★★★★☆

(収集物などサブミッションがあるので長く

遊べると思います!)

次回はあのアドベンチャーゲームを紹介したいと思います!