田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

【あの伝説のRPGがカードゲームに! ドラゴンクエストライバルズ!】

今回ご紹介したいのはあの国民的RPG がカードゲームになったドラゴンクエストライバルズです!

このゲームは他のカードゲームと違い

前後二列縦3列のマスがあります!

それにより戦略的要素が他のカードゲームにないシステムになってます!


f:id:tanakachips:20191021201316j:image

ただ課金要素が強く今の現状英雄カードと言うカードはパックで当てるか課金して専用のコインで交換するといったシステムになっております!

あとは他のカードゲームに比べると

イライラする要素も多いので

気をつけてプレイしたほうがいいです!


f:id:tanakachips:20191021201730j:image

ドラゴンクエスト好きには面白いカードゲームになってます!

僕自身も結構やってますが

ランクはダイアモンド滞までしか

行ったことないので一度はレジェンド滞を目指したいと思ってます!


f:id:tanakachips:20191021202236j:image

最後に星五段階の評価をつけたいと思います!

ストーリー無し

グラフィック★★★★★

(ドラクエのキャラをカードゲームの絵柄にしててかなりいいです)

システム★★★☆☆

(バランスはあまりよく取れてないのと

課金要素が強いのがあまりよろしくないです)

やり込み要素★★★★☆

(ランクマは長く遊べますがイライラする要素がおおいです!)

ではまた次回!