田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

【第二十四回 俺より強いやつに会いに行く ストリートファイター5】

今回ご紹介するのはカプコンから

2018年1月18日発売の

ストリートファイター5(AE)を

紹介したいと思います!

4とシステムも全然かわり5は

Vアーツという名前の技に変わりました!

4と違うVゲージというシステムが導入されて

Vスキルは固有のアクションで

Vリバーサルはガードキャンセルです

Vトリガーはキャラの能力の底上げです!

どのタイミングで出すかが重要で

それにより勝負に駆け引きが生まれました!


f:id:tanakachips:20190821081156j:image

ままた本作からブロッキングも復活して

相手の技に合わせて弱パンチを

タイミングよく合わせるとダメージが入らないシステムです!

キャラもかなり多くどんどん増えているので

自分にあったキャラをえらべます!


f:id:tanakachips:20190821081904j:image

ただ本作は課金要素も強く

キャラなども購入しないと使えないので

注意してください!

格闘ゲームとしては面白いので

是非一度はやってみて欲しいゲームです


f:id:tanakachips:20190821083958j:image

最後に星五段階の評価をつけたいとおもいます

ストーリー★☆☆☆☆

(特にストーリーはありません)

グラフィック★★★☆☆

(グラフィックは普通です!)

システム★★★★☆

(あたらしいシステムにより駆け引きが生まれ楽しくなりました!)

やり込み度★★★★★

(対戦はやり込めばやり込むほど

強くなれるので楽しいです!)

次回はストーリーが面白いゲームを紹介したいと思います!