田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

 【第十四回 オンラインコープTPS RPG The Division2】

今回ご紹介したいのはユービーアイソフトから2019年末3月15日から発売している

The  Division2です!

このゲームはソロでもできますがオンラインコープメインのタイトルで

崩壊したワシントンを舞台に

ディビジョンチームが

市民を守るために活動するといったゲームに

なっています!

このゲームはMMORPG みたいなゲームで

色々なクエストをこなしていき

敵対するギャングなどを倒していく

ゲームです!


f:id:tanakachips:20190815144312j:image

本作はカバーアクションを駆使して敵の攻撃

から身を守り敵を撃ち抜く戦いかたが多く

特殊部隊らしい戦闘になっています!

また主人公も敵もレベルがあり

レベルが上がるに連れて難易度も高くなり

ボスキャラなどもいます!
f:id:tanakachips:20190815144619j:image

ただ本作はコーププレイに主体を置いてるのでソロだと難しいクエストがあるのと

戦闘が似たような行動になるので

マンネリ化してしまい飽きてしまうことも

多々ありました!

ただ協力プレイで友達とやるとかなり面白いゲームなので本作は仲の良いフレンドとやることをお勧めします!
f:id:tanakachips:20190815144608j:image

最後に星五段階の評価をつけたいとおもいます!

グラフィック★★★★★

(かなり綺麗なグラフィックになっており

ワシントンも崩壊していますが作り込みはすごいです!)

ストーリー★★★☆☆

(ストーリーもオンラインタイトルなのに 中々面白い作りになっています!)

システム★★★★☆

(協力プレイは楽しいですがソロでももう少しバランスが取れるともっと面白かったと

思います!)

やり込み度★★★★☆

(武器集めやサブクエストの数も豊富にあるので十分やり込めるゲームだと思います!)

次回は暗殺者の壮大なお話のゲームを紹介したいと思います!