田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

【第八回コールオブデューティ ブラックオプス4】

今回ご紹介するのは初のキャンペーンを廃止

したアクティビジョンから2018年10月12日

に発売しましたコールオブデューティブラックオプスです!

本作はオンライン対戦と協力のみなので

ストーリーはほとんどありませんが

僕は一番オンラインが出た当初はバランス良くて

対戦は一番面白かったです!

本作の目玉はなんといっても新しく追加した

バトル・ロワイアルモードのブラックアウト

です!

大規模な戦闘をソロやまたはチームを組んで

最後の一人か一組まで残る某ゲームみたいな

システムのゲームモードですが!

コールオブデューティらしくかなり高品質な

バトル・ロワイアルになってるとおもいました!


f:id:tanakachips:20190811000006j:image

最後の一人まで生き残る緊張感と

広大なマップで敵と遭遇して戦闘を繰り広げる様はまさに戦場と感じました!

FPS 視点のみなので没入感も高く

かなりおもしろかったです!
f:id:tanakachips:20190811000224j:image

フレンドとチームも組めてデュオとスクワッドと二人組か四人組を組んで優勝を目指す

ので仲の良いフレンドとボイスチャットをつけてやるとワイワイできてかなり楽しめました!

従来のマルチプレイもかなり楽しく

僕は全員が敵のフリーフォーオールと

指定された陣地を奪い合うハードポイントが

かなり楽しかったのでそればかりプレイしていました!

まさに対戦ゲームとしての出来は素晴らしかったです!

ただやはりキャンペーンモードを入れて

固有の話があるとより楽しめたのではないかと

僕は思いました!

協力プレイのゾンビモードも良くできていて

やり応えありました!

レベルが上がるに連れて鬼畜な難易度にはなっていきますがフレンドと盛り上がりながらできました!


f:id:tanakachips:20190811000747j:image

最後に星五段階の評価をつけたいとおもいます!

ストーリー☆☆☆☆☆

(マルチプレイ専用なのでストーリーは今回評価していません!)

グラフィック★★★★☆

(かなり綺麗なグラフィックでした!

武器などのデザインもよかったです!)

システム★★★★☆

(新モードのブラックアウトは楽しかったですが似たようなゲームはあるので新鮮味はなかったです!)

オンライン★★★★★

(対戦は良くできていて何回も繰り返しプレイ出来るくらい楽しかったです!)

次回は無料で出来る忍者アクションを紹介したいと思います!