田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

【第六回 ウルフェンシュタイン ヤングブラッド】

おはようございます!今回ご紹介したいのは

ベセスダ・ソフトワークスから今年の

8月8日に発売したウルフェンシュタインヤングブラッドをご紹介したいと思います!

本作はは今までのウルフェンシュタインシリーズとは違いCO-OP プレイに重点を置いた

作品になっています!

主人公は今までのシリーズのBJの双子の娘

ジェスとソフになります!


f:id:tanakachips:20190810070135j:image

このゲームはFPSゲームですが

内容的にはミッションをこなしていく

キャンペーンタイプのFPS になります!

全体的に難易度は高くやり応えはかなりあると思います!

時代設定等も結構ぶっとんでいて

敵はロボットなどの近未来兵器を持っている

ドイツナチス軍になります!

武器なども実際にはないオリジナルの武器に

なります。

色々な武器があり爽快感もあり使ってて楽しいです!


f:id:tanakachips:20190810070915j:image

ただ本作はCO-OP プレイに重点を置いてるために

シングルでやると難しく感じると思います!

なぜなら味方AIがかなりアホなので

AI をなぜか助けることが頻繁に起きるので

凄く足を引っ張ります笑

仲の良い友達やフレンドとやるのが一番ベストだと思います!

片方がデラックス版を買えば購入してないフレンドも誘えるのでおすすめです!


f:id:tanakachips:20190810071242j:image

後は洋ゲーなだけに難易度をeasyにしても

凄く難しいと思います

敵も凄く硬いので苦戦を強いられる場面がちらほらとありますが

敵によって使い分けて有効な武器があるので上手に使うと楽に突破できたりします!

あとは悪い点をあげるなら

僕はPC版を買いましたがコンソール版だと

国内版は規制が強く爽快感は半減しているので気をつけてください

グロが苦手な人には良いとおもいます!


f:id:tanakachips:20190810071634j:image

最後に星五段階の評価をつけたいとおもいます!

グラフィック★★★★☆

(最近出たゲームなので全体的に綺麗でした)

システム★★★☆☆

(AI がバカなのでこの星の数にしました!)

ストーリー★★★☆☆

(個人的には好きですがB級映画感はありました!)

爽快感★★★☆☆

(僕は四個つけたかったですが国内版だと規制があるため三個です)

次回はあの伝説の怪物狩りのゲームです!