田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

【第五回 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝】 大冒険体験ゲーム!

今回ご紹介したいのはPS4で2016年5月10日

ソニーインタラクティブエンターテイメントから発売したアンチャーテッド海賊王の秘宝です!

このゲームはまるで映画さながらのような

ゲーム体験ができるソフトです!

主人公のネイサンドレイクが最後のトレジャーハントとして海賊王の秘宝を見つけるといったまるで某映画みたいなストーリーになっています!

スピード感溢れる罠や危険なロケーションの

数々さらには敵対する勢力との

銃撃戦などアクションゲームの良いところを

集めた感じのゲームです!


f:id:tanakachips:20190810003903j:image

僕はこのゲームはなかなか難易度が高く

よく崖から落ちたり罠にかかったりして

よく死んでいましたが

このゲームは死んで覚えていくゲーム性も

少しあるのでやり応えは凄く感じました!

映像もかなり綺麗で本当に映画を観てるようでした!


f:id:tanakachips:20190810004037j:image

ただ銃撃戦は毎度似たようなパターンになるので

正直つまらないですが

謎解きなどスタントアクションは

かなり楽しめました!

某冒険映画好きはかなりはまると思います

(ハリソンフォードがでてる!)

シリーズ最終章なだけに開発陣

の作り込みの気合いがゲーム画面でも

凄く伝わったのが印象に残りました!


f:id:tanakachips:20190810004411j:image

僕はこのゲームが主人公が変わって新しいのが出てくれるのを祈ってる一人です笑

最後に星五段階の評価をつけたいと思います!

グラフィック★★★★☆

(かなり綺麗な景色などを感じることができます)

ストーリー★★★★★

(本当に映画を観てると錯覚してしまうくらい濃かったです!)

システム★★★☆☆

(アクションは楽しいですが戦闘がマンネリ化してしまうので!)

やり込み度★★★☆☆

(基本のストーリーがあるためそこまでは高くありません!)

次回は最近発売したゲームです!