田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

【第十五回 アサシンクリード オデッセイ ギリシャが部隊の暗殺者ゲーム】 

今回ご紹介したいのはユービーアイソフトから2018年10月5日から発売している

アサシンクリード オデッセイです!

このゲームはシリーズ化されており

今回の舞台は昔のギリシャになります!

今回の主人公は男のアレクシオスか女の

カサンドラから選ぶスタイルになっています
f:id:tanakachips:20190815164635j:image

本作は傭兵の主人公がスパルタの将軍を

暗殺する任務を受けたことにより

ギリシャ全土で戦争をするきっかけになり

裏で動いてる陰謀との戦いに巻き込まれる

ストーリーになっています!


f:id:tanakachips:20190815165027j:image

今回からレベル制度を取り込み主人公を

強化していき屈強な兵士にしていき

クリアしていくシステムになっています!

海戦などの要素もあり

広大なオープンワールドをフリーランニングで駆け回るだけでも凄く楽しめるゲームに

なっています!

戦闘も剣での駆け引きやステルスでの暗殺

など幅広くあり凄く楽しかったです!

大規模な戦闘は映画さながらの光景で

圧巻でした!


f:id:tanakachips:20190815165358j:image

本作はストーリークリエイトモードもあり

自分でオリジナルのストーリーも作れる要素

も楽しかったです!

特に悪い所も僕は見当たらず長く遊べる

ゲームだと思いました!

最後に星五段階の評価をつけたいとおもいます!

グラフィック★★★★★

(古代ギリシャを綺麗に描き広大なマップも

精巧に作られていました!)

ストーリー★★★★★

(映画さながらのストーリーで大規模戦闘の時は圧巻の一言でした!)

システム★★★★☆

(海戦など色々な要素があり十分楽しめました!)

やり込み度★★★★★

(ストーリークリエイトモードなど飽きさせない要素が豊富で作り込みがすごかったです!)

次回はホラーゲームを紹介したいと思います!