田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

【第十六回 バイオハザード RE2 名作のリマスタータイトル】

今回ご紹介したいのはCAPCOMから

2019年1月25日から発売した

バイオハザード RE2です!

あの名作バイオハザード2を現行機用に

作り直したゲームです!

元々はPS1に出てたゲームですが

グラフィックやシステムなどを作り直して

新たに恐怖の原点を見事に作り直しました!

ホラー要素がグラフィックが綺麗になったことにより凄く怖いゲームになっています!


f:id:tanakachips:20190816152036j:image

主人公はお馴染みのレオンとクレアです!

若い頃のお話なのでまだエージェントとして

活躍してない頃のレオンです!

戦闘などは4に近いですが

探索部分は新しさを感じゲームに没入感を

持たせています!

一人でやるとかなり怖いゲームでした!

このゲームではタイラントが出てきて追いかけてくるのですが逃げるときの緊張感は

半端なかったです!


f:id:tanakachips:20190816152436j:image

ストーリーなどもやはり2を作り直しているので面白く昔のをやってない人でも

かなりお勧めです!

なぜラクーンシティが滅んだのかも

これで分かります!


f:id:tanakachips:20190816152613j:image 

最後に星五段階の評価をつけたいとおもいます!

グラフィック★★★★★

(かなり綺麗で恐怖をより駆り立てます)

ストーリー★★★★★

(2のストーリーはバイオハザード史上一番だと思ってます!)

システム★★★★★

(新しいシステムによりゲームもやり易くなっています!)

やり込み度★★★☆☆

(ストーリー終わったあとはおまけストーリーが何個かある程度です!)

次回は超破壊エージェントのゲームを紹介したいと思います!