田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

【第九回 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 最恐難易度アクションゲーム!】

今回ご紹介したいのはフロム・ソフトウェアアクティビジョンが共同開発で

2019年3月22日に発売したSEKIRO: SHADOWS DIE TWICEです!

本作はダークソウルの魂を継承したゲームで

かなり難しい難易度になっています!

ソウルシリーズよりアクション性が高く

スタイリッシュな忍者アクションは最高に

かっこいいです!

本作は体幹ゲージと言うシステムがあり

敵にも主人公にもあるゲージで

敵の攻撃を防御したり

逆に敵の攻撃をパリィできると

増減しますこのゲージを満タンにできると

忍殺というアクションを実行することができ

敵を楽に葬ることができます!


f:id:tanakachips:20190812082814j:image

今までやって来たゲームのなかで

間違いなくトップクラスに難しく

心が折れそうな場所が何度もありました!

このゲームは死ぬのを繰り返すと

NPC が竜咳という病気になる

咳を繰り返すようになり最終的にはまったく

しゃべらなくなります!

さらにデスペナルティはこれだけじゃなく

所持金とスキルに振り分けていない経験も

半分になります!


f:id:tanakachips:20190812083458j:image

このゲームは本当にくどいようですが

難易度が鬼畜なゲームなので

心砕けそうな事が多々ありますが

死にゲーなのでパターンを覚えて

強い敵を倒したときの達成感は高く

すごくやりがいはあるゲームです!

ただこのゲームを買ってやろうと思う人は

自分が思ってるより倍位難しいゲームだと

思って購入してください!


f:id:tanakachips:20190812083857j:image

最後に星五段階の評価をつけたいとおもいます!

ストーリー★★★★☆

(内容もよく面白く物語となっています!)

グラフィック★★★★★

(かなり綺麗なグラフィックで昔の時代を

よく細かく作っていました!)

システム★★★☆☆

(万人受けするゲームではないので星3にしました!)

やり込み度★★★★★

(かなり重厚なゲーム性になっているので

繰り返し遊ぶ要素があるので高いです!)

次回はあの世界が熱狂しているカードゲームを紹介したいと思います!