田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

【第八回 サティスファクトリー 惑星開拓アドベンチャー!】

今回ご紹介したいのはゴートシミュレーター

などでお馴染みの会社から2019年3月19日に

アーリーアクセス版で発売した

サティスファクトリーというゲームです!

このゲームは未開拓の星で工事を作り

色々な部品を開発して納品するといった

ゲームです!


f:id:tanakachips:20190811171056j:image

このゲームはリアルなマインクラフト見たいなゲームで目的としては機械化された工場を

作り製品を開発して行きお金を稼ぐといった

単純なゲームですが凄くやり込める要素が

ふんだんにあるゲームです!

鉄などの資材を精製して

ネジやボルトなどを作り

コンベアなどで自動化を計り

効率よく物を作っていくシステムになっています!


f:id:tanakachips:20190811171339j:image

ものづくりが好きな人には凄く楽しめるゲームになっています!

工場なども自分で自由に作れるので

建築要素もかなり楽しく作られています!

未開拓の星なので生物もいてたまに戦闘

もあり色々な要素を兼ね備えています!

知らぬ間にプレイしてる内に数時間経っていることが凄くあるくらい時間泥棒なゲームです!


f:id:tanakachips:20190811171641j:image

ただアーリーアクセス版なので

まだまだ作れないものなどがありますが

マインクラフトが好きな人は凄く楽しめると思うのでおすすめです

このゲームはEpic Gamesから出ていて

Epic Launcherから購入できますので

良かったらやってみてください!

最後に星五段階の評価をつけたいとおもいます!

グラフィック★★★★☆

(綺麗なグラフィックをしていて未開拓の星はなにがあるのかとワクワクします!)

システム★★★★☆

(日本語は所々分かりにくい所がありますが

操作性などは悪くなかったです!)

ストーリー★★☆☆☆

(アーリーアクセス版なのでまだまだアプデが来るとおもいます!)

やり込み度★★★★☆

(完成版が出たら今の倍はやり込めると思うので期待しています!)

次回はゲキムズアクションゲームを紹介したいと思います!