田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

【第十二回 成り上がり人生ゲーム The Guild 3  】

今回ご紹介したいのは THQからPCのみに

2017年9月17日に配信されている

The Guild 3 というゲームをご紹介します!

このゲームの目的は中世ヨーロッパで貧しい暮らしから太閤の位を目指すゲームとなっています!

一族の繁栄を繰り返し町でトップになるのが目的のゲームです!

始めに数ある職業をえらび

お金を稼いで行き恋愛などをして子孫を作り

二世代三世代と繰り返し世代交代をしながら

生活していきます!


f:id:tanakachips:20190813210430j:image

このゲームは色々と細かく作られており

人を雇ってパン屋を開いたり

犯罪組織を作って悪事で稼いだりと

色々なことができます!

さらに恋愛要素もあり異性を口説き落として

子供を作らないと一族ができないので

ゲームオーバーになります!

また色々な事件も起き妻が浮気したり

従業員がボコボコにされたりと

頻繁にイベントが起きます!


f:id:tanakachips:20190813210709j:image

貴族の最高位を目指していき

他の敵対する一族を差し置いてトップに

成り上がることが目的としていて

敵対一族を全滅させたり懐柔させたりしていき

生き残ることを考えて実行していくゲームになっています!

また主人公も犯罪を犯したりすると

裁判にかけられたりなど面白い要素もあり

長時間遊べるゲームになっています!f:id:tanakachips:20190813210954j:image

ただ日本語化にMODを使わないといけないので

少し敷居が高くなっていますが

ゲーム内容はとても面白かったです!

息子が異性にふられたときはめちゃ笑いました!笑

値段もそこまで高くないので手頃にできる

ゲームだとおもいます!

最後に星五段階の評価をつけたいとおもいます!

グラフィック★★☆☆☆

(お世話でも綺麗なグラフィックとは言えませんでした)

ストーリー★★★☆☆

(目的ははじめからわかっていますがキャラの動きが面白いので飽きないです)

システム★★☆☆☆

(日本語化をするのに少し敷居が高いのと

始めてやるときの操作が覚えるまで大変です!)

やり込み度★★★★★

(ゲーム内容が面白く知らない間に数時間立ってることがあります!)

次回はゾンビめっちゃ出てくるやんっていうゲームを紹介したいと思います!