田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

【第二十七回 話題沸騰のカードゲーム TEPPEN】

今回ご紹介したいのは

CAPCOMガンホー・オンライン・エンターテイメントが共同で開発して2019年8月8日

から配信しているTEPPENを紹介したいと思います!

このゲームはカードゲームで

CAPCOMのキャラがオールスターで登場しているゲームです!


f:id:tanakachips:20190823180126j:image

このゲームはカードゲームですが

先攻後攻の概念がなくリアルタイムで

お互いにターンが動くカードゲームです!

互いに体力30をゼロにしたほうが勝利で

体力の削りあいを行うカードゲームです!

リアルタイム進行なのでカードゲームで

よく見られる遅延行為などがなくゲーム性は

凄くスムーズです!


f:id:tanakachips:20190823180442j:image

面白いルールだと思ったのは

アクションカードという魔法カードみたいなのを使ったときに互いに時間が止まり

アクティブレスポンスという時間が生まれます

その時にどのアクションカードで相手に

返す駆け引きがかなり楽しく上手く刺さると

かなり気持ちいいです!

ルールもチュートリアルなどを終わるとある程度は把握できるので

とても遊びやすいゲームになっています!

課金要素もありますが

かなりカードパックを配って貰えてなおかつ

リセマラもしやすいゲームなので

今から初めても全然大丈夫だとおもいます!

1試合最大でも5分で決着がつくのも

ダラダラしてなくていい感じでした!


f:id:tanakachips:20190823180857j:image

年末には賞金総額5000万円の大会もするので

今から目指してみるのもありだと思います!

最後に星五段階の評価をつけたいとおもいます!

グラフィック★★★★★

(キャラのデザインもカッコよくお勧めです!)

システム★★★★☆

(リセマラなどもしやすいのでやりやすいゲームだとおもいます!)

やり込み度★★★★★

(ゲーム性も面白くランクマッチもテンポが

良いのでサクサクできます!)

課金要素★★★☆☆

(カードゲームなのでやはりパックに

課金要素があります!)

次回はもうすぐ新作が出るゲームの前作を

紹介したいと思います!