田中Games.com

色々なゲームや周辺機器など全体的にレビューを書いていきたいと思います。PCゲームとPS4のゲームがメインです!

【第十八回 チームベースシューター オーバーウォッチ】

今回ご紹介したいのは

リザードエンターテイメントから

2016年5月24日に発売された

オーバーウォッチです!

このゲームはチームベースのシューターで

オンライン対戦のみです!

リーグオブレジェンドなどをFPS

したようなゲームで主に4つの役割に分けて

敵のチームと戦います!

オフェンスとディフェンスとタンクと

サポートと別れておりそれぞれ得意な戦い 方があります!

タンクなら味方の前に出て壁役など

サポートなら後衛にまわり味方の回復など

敵をキルすることだけがメインのゲーム

ではありません!


f:id:tanakachips:20190817120828j:image

このゲームは協力するのが前提のゲームなので

一人でサポートなのに突っ込んだりすると

全員の敗北に繋がります!

バランスもよく初心者でも入りやすい作りになっているのでFPS 初心者の人でも

お勧めです!

また頻繁にアプデも入るので新しいヒーロー

やステージも今だに追加されるので

戦い方の幅もどんどん広がっています!


f:id:tanakachips:20190817121137j:image

キャラも個性的なキャラが多く

自分の好きなキャラが見つかると思うゲームなので

キャラデザインもかっこいいと思いました!

ただひとつ癖があるのが

このゲームは展開が早いので結構酔いやすいです

ゲーム酔いする人には結構つらいかもしれません!


f:id:tanakachips:20190817121344j:image

最後に星五段階の評価をつけたいとおもいます

グラフィック★★★☆☆

(綺麗なグラフィックとは言えませんが

キャラデザインは最高です!)

ストーリー★★★☆☆

(オンラインがメインですが

ネットでキャラの事を調べると色々なバックボーンが出てくるのでみると面白いです!)

システム★★★★★

(バランスなどもよく入りやすいシステムにもなってるのでやりやすいゲームでした!)

やり込み度★★★★★

(頻繁にアプデもありオンラインも歯ごたえのあるゲーム性なので楽しめると思います!)

次回はリアル系のチームベースシューターを紹介したいと思います!